礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男学童野球大会 3回戦

本日長男の学童野球で大会の3回戦が行われました。

しかも1試合目に勝つとすぐさま2試合目をするという問題視されてる甲子園より過密スケジュールで流石に試合前相手チームの監督さんが運営に抗議。うちが勝つからアピールるも兼ねてるし笑

うちはうちで一応エースの長男を先発させず2試合目に投入すると先週から決めてましたし笑

1回戦からずっとうちを研究している相手の監督から「次の試合考えてあの左先発させねーのかよ」とうちの首脳陣が言われたそうな笑

相手の監督と長男と2人きりになった際「お前投げねーの?」と聞かれ流石に「2試合目です」とはいえなかったみたい笑

 

ただし、実は昨日長男熱中症で倒れ、夏風邪も多少あり38度の熱がでました。今朝36.9まで下がり球場には行ったのですがいきなりふらつき見学開始。。。朝から何も食べられず移動の車内でハッピーターン一枚を食す。。。

それでも2試合目投げると周りに約束し、

いざ試合。

 

初回まずい守備もあり2点先制されましたがその裏満塁でまずい守備をした選手がミスを取り返す走者一掃のツーベースで逆転。その後続いて一挙5点。迎えた3回、うちの投手に疲れがみえ連続四球。次の打者がノーアウトニ三塁でレフトに良い当たりを放ち、やられたと思った瞬間、我が長男がスライディング気味にキャッチしすぐ様二塁に送球しダブルプレー!良くやった!皆様から大変褒められました(単にキャッチに行くスタートが遅れただけのようにみえましたけど笑)

打つ方も一二塁間を抜くヒットを打ったり、体調不良の方が良い仕事してるんですけど笑

 

その後、2番手投手が大崩れ、悪い守備も出て敗退。。

 

気温、スケジュールに悩まされた試合でした。しかも明日も県準優勝チームと県ベスト8のチームと練習試合が組まれており、もし今日勝利しても明日投げられる投手いない問題がありました。

 

う~ん。ちょっと子供達かわいそうかな。