礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

ラストイニング

本日長男の学童野球で最後の大会が行われました。

 

朝、OB、関係者が来訪。

実際の試合会場にはOBの方々はもちろん学校の校長、副校長、長男の担任の先生までお越し頂きました。

我が家からは私と妻の両家それぞれの両親、親戚、兄家族、義姉の大応援団が到着しました笑

 

いざ試合。

 

長男は先発。

初回しっかり抑えて試合を作る。

しかし相手ピッチャーも大変素晴らしく中々点が入らなそう。

 

2回、フォアボールのランナーを出し、次の打者が左中間へ。乾いたグランドで球足が速く、結果ホームランとなり2点を取られる。後続を抑え、なんとか踏ん張る。

こちらも一点を泥臭く奪い、その後は長男は4回まで完璧なピッチング。次の回同点のランナーを置いて4年生の子がまさかの逆点ホームラン!!

そして4回2安打1四球2失点と強豪チーム相手にまずますの結果で投球制限にて降板。1点リードのまま残り2回、2番手の4年生に後を託します。

5回をなんとか0に抑え迎えた最終回、先頭打者が打ち上げたフライをセンターがまさかのエラー。三塁まで行かれその後スクイズにて同点にされる。

うちの攻撃も0でそのまま延長タイブレークへ。

 

スクイズ2発で2点あげられ、後攻である我がチームの2回目のラストイニング

 

1点を返し、ワンナウト一三塁でバッターボックスには我が長男。初球セーフティスクイズ!!

ホームにランナー滑り込みクロスプレーになり、誰がみてもセーフのタイミングでしたが判定はまさかのアウト。。

次の打者が打ち取られゲームセット。

 

 

 

長男と我が家の学童野球が終わりました。

 

 

 

5年間在籍した学童野球でベストスリーに入る痺れた試合でした。

 

ホームグランドに戻り恒例のセレモニーを開いて頂いて皆さんに感謝の言葉を述べ、グランドを後にしました。

 

 

我が家はグランドから徒歩3分なんですがもう後輩達の声が響いています。

うるせーな笑