礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男 学童野球大会

先日、長男の学童で市の大会が行われました。

対戦チームを見たことがあったのですが大きい子、高学年が多く厳しいというか負ける可能性か高いかなぁと感じてました。

 

いざ試合開始。長男は先発投手。1番をファーストフライに打ち取ったのですがまさかの落球。2番打者はボテボテのピッチャーゴロでしたが転がった場所が良く内野安打。ついてないプレーが続き、いつもの負けるパターンかと思いきや相手チームのサインミス?から3塁ランナーを牽制で刺し、3番4番を連続で打ち取り0点でベンチに帰れました。その後の1回裏、

 

 

打線爆発!

4年間在籍してはじめて見るかも位の繋がった打線で一挙6点。見事粉砕!

打力の無い2番打者の長男のおしゃれなセーフティバントも決まりました笑

 

新チームになり監督からヒステリックに最上級生(現5年生)が駄目だ駄目だとずーっと言われて来ましたがその日5年の主力組が奮起してチームの勝利に貢献しました。

長男も4回2失点と無難にまとめ頑張ったと思います。※その後慣れないショートについてアウト取ってたし偉かった。

 

夜は親父達で祝勝会。この日の一回裏の攻撃は最高の酒の肴になりました。

 

 

10年後親父達が集まって呑んでも、この試合の1回裏の話をすると思います笑