礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

断捨離

今年の目標である「断捨離」早速実行致しました。

1月2日に実家に帰省した際に私が着ていたペンドルトンのシャツ1枚、ノースフェイスのシャツ1枚、ホグロフスのダウンを1着父親にあげました。全て地味な色でしたので父親が着ても浮かない感じ。中年真っ只中の私がこれ以上着ると増々おじさん化してしまうのを危惧しての行動です。

年末には衝動買いしたラリースミスのネックレス、ロンハーマン×Carharttのデトロイトジャケット等ちょっとギラギラする感じのアイテムをフリマサイトで処分。(私には似合いませんでしたし)その他大分前に購入したCarharttwipのハットやチャンピオンのマウンテンパーカ、全く着なかったマーガレットハウエルのセーター等は古着買取り屋さんに持込ました。

又、Bookoffへ妻と合わせて53冊読まなくなった本も売りました。


良い調子です。


但し、和室を侵食し続ける子供達のおもちゃ達は今は目をそらしております。。。刀何本あるんだろう。銃は何丁あるんだろう。トミカ何台あるんだろう。。。