礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

『1日1捨』

f:id:oniqlo1978:20220106230352j:plain

少し前に出た本らしいのですがミニマリストブームが到来した私にピッタリな本でした。

何となく立寄ったTSUTAYAさんでそれっぽい本を探したのですが数ある中からこちらを選びました。
選んだ理由は読みやそうだから。

女性向けですがスピリットは性別関係なく共感できました。意識がやたら高いとかではなくとても身近に感じました。

以下印象に残った内容

・昔の服が急に似合わなくなる
・Tシャツいらないんじゃないか
・服を大事にしすぎて着られない
・欲しいものを無理して探す

そして一番刺さったのが
・一軍だけで戦う
的な所。

これ!私がずっと避けて来た事。
一軍(好きなもの)だけって庶民で貧乏性の私には何処かしら背徳感があったのですが、別に悪い事じゃ無いですよね。

とても良い本に巡り会えました。



あーすっきりした家にしたい。

何なら誰もいない体育館みたいにしたい。