礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

UNIQLO/U レギュラーフィットテーラード ジャケット

f:id:oniqlo1978:20210127215150j:plain

オンラインで購入しました。

5年近く春・夏の仕事用にマーガレット・ハウエルのグレーのジャケットを着ていたのですがさすがにシルエットが古い感じがして昨年末に処分しました。
断捨離出来たのは良いものの、暖かくなったら会社に着ていくスーツが2着しかない(ミニマリスト様なら充分なのでしょうけど)ことを思い出し急遽購入を検討。しかし緊急事態宣言が出てるコロナ禍にお店でのんびりスーツを探せる訳もなくネットで探した所ちょうどUNIQLO/Uの新作が出たばかりと言うことでセットアップで購入してみました。

実際届いてみて少しビジネス向きではない(特にパンツの形が)かなと思いますが、個人的には気に入りました。我が社はそれほど格好にうるさくないのでワンシーズン消耗品として着てみます。


大好きなコム・デ・ギャルソンオムプリュスの新作コレクションをネットで見て大変興奮しました。いつかプリュスのセットアップで出社してやる。