礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男学童野球

先程WBCで日本代表が優勝しました。最終回ピッチャー大谷でバッタートラウトとか下手な漫画みたい(笑)

我が読売巨人軍の戸郷、岡本の活躍が大きかったようでそれも嬉しかったです。

 

しかし我が長男の野球チームは昨日1点差で負けてしまい次の大会への出場を逃しまして日本代表の勝利でもあまり気分が乗って来ない(笑)

全然勝てる試合だったのに淡々とと試合が進みサクッと負けた印象。長男は打つ方は全部駄目。ピッチングはリリーフとして登場し3回1失点でしたが内容がここ数ヶ月で1番の不出来。試合後マイグランドに帰りふざけている長男を見て、プレーの内容や態度に関して強めに叱ってしまいました。。。

我がチームの会長も同じような件でご子息を叱っていて、チームは既に帰宅して良い事になっていたのにも関わらず私と会長がシリアスになっていたからか下級生親と下級生達が黙々と自主練を開始笑、

いや、自分お腹空いたし疲れたから帰ろうと思ってたんですけど笑

 

慣れないことはしないほうが良かった笑

まあ少し長男も堪えたみたいなので今日からしっかりやってもらいたいです。

 

地元の高校も甲子園で頑張ってますし、球春だなぁ。