礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男学童野球大会

本日長男の学童野球の大会2回戦でした。相手は先月行なわれた新人戦3位の強豪。(くじ運悪くいつも強い所ばっかり笑)

明日も小さな大会の2回戦があるのでピッチャー誰を使うか問題。我がチームの監督はどうせ勝てないと思い込んでて明日の小さな大会の為に一応エースっぽいうちの長男と抑えの子の登板は避けて別の子と下級生のリレーをチームに言い渡してました。

 

が、思いの他接戦となりお互いのチームが投手の継投を行うタイミングになった時、勝ちも見えたので明日登板予定の抑えの子を急遽投げさせました。一球も今日ピッチング練習してないけど。。気持ちはわかる。。

 

結果は2点差で敗退。でも強豪相手にここまで喰らいつきました。本当に悔しさを感じてます。

 

うちの子が投げたらどうだたのか?もっと大差だったりして。

でも1学年上の県大会優勝チーム、今年の市の準優勝チームに投げてきたのでどんな感じになるか少し見たかったなぁ。

 

明日頑張れ!というか2番手どうするんだろう。今日使っちゃたし。。