礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

危険信号

今日次男がお風呂から出た後ソファで寝てしまいました。爪を切りたがらない彼に対してチャンス到来と妻が手入れを始め、足の爪を切っている時ふと足の裏のシミ(黒子?)を発見。今までそんなものは無かったはず。手のひらとか足の裏にあるのは良くないと聞いておりましたので少し妻とシリアスになってしまいました。。

血の塊であってくれと手で擦ってみてももちろん落ちません。駄目もとでその部分をウエットティッシュで拭いてみても、、、不安が強くなり少し力が入ってしまいました。

 

 

 

 

はい、きれいに落ちましたよ笑

 

 

 

こびりついたチョコレートと判明。

 

 

 

お風呂入って身体洗ったよね?