礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

備忘録 長男野球とか

我が兄の再手術が無事に終わったと聞いて多少ホッとしています。

昨日は長男の野球の練習試合。ピッチングの方は問題無く良い調子なのですが守備で目立つミス。。

そして本日地元の小さな大会がありました。長男はレフトで出場。2打席とも凡打。。チームも接戦の末敗北。。

バッティングはずっと苦手な長男。家で素振りの宿題を受けているので動画や本を参考に教えても部活に行くと直ぐ監督になおされる。。試合の打席毎にフォームを変えられる事も恒例行事ですのでほんとに面倒臭い。打てないのが悪いんですけどね。。いっそDHにして欲しい(笑)

打つ、投げる、捕る、走る等野球って大変だなぁと改めて感じてます。

長男も頑張ってますのでなんとか自分も頑張ろう。