礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

GW 楽天VSロッテ

本日5月3日仙台に楽天VSロッテ戦を観に来ました。

 

我が家はジャイアンツファンですので当然東京ドームに行かなければならないのですが長男の学童野球で思いがけず勝ち残り、予定が組めず急遽妻が手配してくれました。偶には屋根の無い球場も良いですしね。

新幹線、在来線を乗り継いでスタジアムに着くとグッズショップで長男と次男がまさかのキャップを購入。改宗したのか!と不安になりましたがまぁ欲しい気持ちは分かる笑

 

試合は膠着状態のまま9回へ。そこで高校時代からファンの松井裕樹投手登場。3者ピシャリ!最高でした。対するロッテの9回裏は元ジャイアンツの澤村投手に継投。楽天のチャンスでしたがなんとか抑えそのまま延長へ。

その時既に限界を迎えていた次男がぐずり始めたので席を離れ売店付近をウロウロ。するとライトからロッテファンの声援が!

ジャイアンツのポランコのツーランホームランとの事。。

 

唯一の得点シーンを見逃しました。。。

 

 

まあいいや。楽しかったです。

 

しかし帰りの駅の混み具合は史上最悪でした。もう少しなんとかして欲しいですね。

 

ロッテ 小島投手も浦和学院時代から応援してました。

良い投手です。今年に入りフォームを改良しまくっている我が長男の現在の投げ方にそっくりでした。

 

あんなに素晴らしい球は投げられませんけど笑