礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

憧れの選手

本日、我が家の長男の野球部が地元強豪高校で開かれた野球教室に参加致しました。

約400人の子供達とその引率者で混沌としている中受付を行っていると我がチームの監督が長男に「呼んできたぞ」と言ってある選手を連れてきました。長男も私も???という感じでしたが、直ぐに理解しました!
その人は高校野球の全日本に選ばれる超有名選手でした。

長男と一緒に甲子園を観ていて私が「この選手は凄いぞ」と言った所その華麗なプレーに魅了され、長男は直ぐファンとなりました。後日野球部のミーティングで監督から「憧れの選手は?」と質問された時にこの選手になりたいと答えたそうです。それを監督が覚えており粋な計らいをしてくれました。長男に握手と声をかけて頂きました。

今年もこの高校を応援するつもりです。






長男がその選手に握手して頂いている瞬間、私はスマホのカメラで撮影したつもりが逆光と手袋をしたままの操作の為全く撮れていなかったのは、又別の話。。。