礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

雨降って、、、

ゴタゴタしていた長男の学童野球がようやく落ちつきそうです。

各家庭、想う所はあるのでしょうがグッと堪えて最後の大会に向けて動きだしました。明らかな冷戦状態の関係も見えますが主役の子供達、特に6年生が最後ですので悔いのない試合ができるように応援するつもりです。

人数の関係で順番に試合に出して貰っている我が長男が本日ワンプレーでしたが良い動きをし、厳しい監督とコーチ(長男の所にボールがとんだので目をつぶってプレーを見ることができなかったとのこと。)からお誉めの言葉を頂きました。





家に帰ったらいつもの適当な行動に母親から叱られてましたけど。