礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男 野球

本日長男の野球でした。

2試合あって1試合目は長男先発、3回無失点で勝利!

 

2試合目は先日やった県内最強チームと再戦。長男はこの試合も先発。前回はまぁまぁでしたが失点しましたのでちょっとしたリベンジへ!

 

いざ試合。

 

初回から2三振を含む最高の立ち上がり。2回もエラーからノーアウト二三塁で三振2つを奪い粘り強く無失点。3回もピシャリでノーヒット無失点で継投。

打つ方はワンナウト三塁で長男の打席。打力のない長男はスクイズを警戒されるが打てのサイン。ファールでツーストライクに追い込まれた時、監督から奇襲のスクイズのサイン!見事三塁線に決めてそれが決勝点。

 

県内最強攻撃力を持ったチームを投手3人で1安打完封リレー!!

 

試合後監督から「〇〇(長男)が試合を作ってくれたし、バント良く決めてくれた」とお褒めの言葉を頂戴しました笑

 

ビールがうまい。