礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』

GW3日目、お昼はモスバーガーのドライブスルーにしました。手持ちのゲームに完全に飽きていた長男を不憫に思い、帰りにTSUTAYAさんで欲しがっていた『あつまれどうぶつの森』を購入。私は適当にレンタルの新作を選んで帰宅。


これが大当たりの一本でした。


戦車でワンショットツーキルをやったり、わざと砲弾をショーバンさせて相手戦車の下腹に打ち込んだりとエクストリームな戦いをみせてくれる一方、戦車は横側を攻撃しないと致命傷を与えられないとか砲弾がかすると戦車内に衝撃と爆音が響き、暫く動けなくなったりとかリアリティーもあり素晴らしいアクションでした。又、戦争映画特有の湿っぽさや別に無くても良いラブ要素も最低限に押さえられていて良いさじ加減でした。


どうぶつの森を止めて、私と一緒にこの映画を観始めた長男でしたが主人公と通訳の女性のキスシーンの時、居心地が悪くなったのか不意にリビングのカーテンの弛みを直していました(笑)


私もソ連関係の戦争映画となると『スターリングラード』の記憶に残るラブシーンがフラッシュバックして少し焦りました。