礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

『トイ・ストーリー4』

f:id:oniqlo1978:20190730194237j:plain

長男と観てきました。中々長男とタイミングが合わなかったので私が月末の忙しい中、半日有給休暇を取り鑑賞しました。


以前の記事でも書いた通り我家族は「トイ・ストーリー」シリーズが大好きで何回観たか分かりません。

しかし、前作「3」が最高でしたし、ラストが素晴らしい着地でしたので、続編は嬉しいのですが本作は大丈夫かなぁと心配もありました。


感想としては、「う~ん」という感じです。アニメーションとしての登場人物?の動きや、背景等は観ていてびっくりする位凄いクオリティでとても楽しかったのですが話が無理やり続編を作った感じで、オモチャ達が持ち主の成長により飽きられたり、好かれない哀愁は前作等でやりきったと思うのでどうしても既視感が。。。

新しいキャラクターが沢山出てきましたが、別に要らないオモチャもいたような。。。


オモチャとはこうあるべきみたいな価値観が根底となるストーリー展開はもう限界のような気がします。続編があるか分かりませんが今回のラストでウッディが選択した道で新たな方向が見出だせる予感はあります。


何はともあれ、好きなシリーズですし本作も長男と観られて良かった。

次回作は次男と観られるかなぁ。