礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

電車と次男

長男が野球に出かけ、妻が仕事。
私は次男と二人きり。
近所をお散歩し、電車を見ようと線路脇で電車を待ってみる。

YouTubeで電車に手を振ると運転士さんが汽笛を鳴らしてくれる動画を最近観たのでいざ電車が来た時に抱っこした次男とやってみました。すると、


「ピッ」っとレスポンスを頂けました。


カッコいいなぁ。ありがとうございました。



家に帰り長男が全く遊ばなかったプラレールの登場です。



経年劣化によりドクターイエローが動きませんでしたが他に4種類の電車を持っておりそれらで楽しみました。



しかし長男はオモチャをいっぱい持っているなぁ。それに比べて次男はスポンジボールとプラスチックバットがお気に入り。かなりコスパの良い男です。