礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

令和 初日 食事会

新年号になり、本日は長男の通った保育園の友達家族数組と食事会をしました。
先日の花見に参加出来なかった私達家族の為、急遽企画して頂けました。


本当に楽しかったです。子供達も見るたびに成長し、頼もしく思えます。

元々小さな保育園で数少ない同級生でしたので、あまり競争とか無い緩やかなコミュニティでした。
それぞれの地域の小学校に通い始め荒波に揉まれているみたいです。

社会の厳しさも大事ですが、この子達は今後も優しく穏やかに成長して行って欲しいなぁと学童野球に息子を入れた父親が思ってみたりしました。