礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

日常

次男が退院しました。




今年の初めに久しぶりに家族皆が大好きなディズニーランドに行く計画を立てておりまして、泊まりで2/29と3/1の二日間予定していました。しかし新型コロナウィルスの影響が出始めたので自粛しホテルもキャンセルするや否やまさかの休園発表。(気持ち的にはすっきりしましたけど。)


休校による長男の学童問題と我々共働き夫婦の仕事のやりくりをあれこれ忙しく検討していた矢先に1~2日にかけて私が胃腸炎になり4日には次男の入院。何が何だか分からない状況でした。

次男が心配で元気の無い長男を楽しませようと学童帰りにバッティングセンターへ行った時に妻から着信が。「次男に後遺症が出るかも」との内容でした。少し頭が真っ白になりながらバッティングセンターでお金を払って素振をしてる状態の長男を目の前にムカムカしながら次男の事を考えたり経験したことのない感情が。。。
その後スーパー銭湯に行って家に帰り寝る前に願掛けとして筋トレのプランクを二人で「次男が良くなりますように」と祈りながら通常1分の所を2分行いました。




退院した次男に後遺症は出ませんでした。




長男も次男がいる生活に元気を取り戻しました。




私もほっと一安心。

しかしひどい1週間でした。。。