礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

入院

今日次男が入院しました。

夕方妻から次男が今救急車で運ばれたとの連絡が入りました。非常に焦りましたが医療従事者である妻が適切に対応し側に居てくれて本当に助かりました。

病院にて、とても熱心な先生が次男の状態を懇切丁寧に説明して下さり少し落ち着きました。
明日から再度検査を重ねて判断して行くとの事です。早く良くなりますように。


私も先日体調をくずし同じ病気かと思いましたが先生からは違うとの判断。私も本調子ではありませんが家族の為そんな事は言ってられません。妻は次男の付き添いで一緒に病院に泊まりますので明日は早起きして長男の学童のお弁当を作ります。


今日病院で体験したことですが、妻と長男は幼い次男と一緒に救急車に乗せて頂き病院に来ました。救急外来に私が到着した時、長男は見たことのない可愛らしいマスクをしていました。上着すら着てないのでマスクも出来ない位慌てていたと思ったのですが、後々聞いてみると救急外来に掛かっていた別の幼いお子さんのお母さんから長男に頂いたという事です。ご自分のお子さんも大変な状況なのにも関わらず次男が心配で泣いている我が家の長男にも気を使って下さったようです。
通路ですれ違う際にお礼を申し上げました。
お子さんが早く良くなりますように。


枯渇しそうな物を我先にと奪い合う人がいる現在、自分が大変な状況でも相手を思いやる行動が出来る方を見て親として人としてこうならなければと強く思いました。




よし、まずは長男の為にお弁当作りのサイトをチェックします。