礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

久しぶりの愚痴

10歳以上年の離れた上司が他店所にいるのですが私の店所とのやり取りで些細な事から揉めております。
メールにて気を使いながら意見を述べた際行間が読めない人と理解したのですが時すでに遅し。結果最初下手に出てしまった事で相手にアドバンテージが。。。元から上役ですのである程度不利ではあったんですけど。

経緯は上司の部下の対応に私の部下が意見した所、数日後「うちのやり方に問題があるようだから私の質問に対し回答、意見をしてくれ」とのメールが来たので部下にヒアリングをし回答しました。届いたそのアンサーが「人に意見する前に自店所の改善を」と来たもんだ。

「はぁ???」
怒りで身体が熱くなるのを実感致しました。
更に「お互いの店所の関係がより良くなる事を願う」と締められていました。「はぁ???」



近々直接会って話をつけたいとの申し出。本来なら当然私が出向くのですがあまりに腹がたったので馬鹿な振りをして「何時来られますか?」とメールしました。


パワハラに気付かず異常な離職率を誇る店所の長ですのでかなり高圧的に来るでしょうが知るかボケ。
理詰めで論破してやります。


はぁ、年度末で忙しいのになぁ。。。


橋下徹元市長の記者とのやり取りをYouTubeで見て研究します(笑)