礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

今日の戦利品 その1

GWの半分が仕事になりそうなので先に振替休日をとりました。

朝はスーパー銭湯でゆっくりと。露天風呂にある小上りのフリースペースで空を見上げながら全裸で仰向けに寝る開放感を満喫しました。

その後買物へ。

断捨離しすぎてコンビニ等軽く出かける際の春のアウター的なものがほとんど無くなってしまいまして。。。今使っているのが7年位前に購入したアークテリクスのこれ。

軽くて色味も好きなんですがポケットが無いんです。それと春先によくある夜寒い時けっこうキツイ。ということで普通のグレーのパーカーを探してまして大好きなチャンピオンとか奮発してアー・ペー・セーとかエヌハリウッドの定番のヤツとか考えたんですが主力というよりは雨が降った時の傘的なあれば困らないという位置付けですのでユニクロで購入。最終的には無印と比べたんですがフードの紐の先端の処理やサイズ感からユニクロの勝利でした。