礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

温泉旅行 地獄編

家族でとある温泉に来ました。

 

行きの道中地獄でした。

雪に備えて冬タイヤで乗り込んだのですが坂のきつい交差点で停止するとスタックで身動取れず。。少し渋滞を作ってしまいました。後ろで待たせてしまった皆様大変申し訳ございませんでした。見かねた直ぐ後ろの方が「押しましょうか?」と親切に言ってくださり脱出。お礼をすると今度はその方の車が動かない。自分の車を先に行かせ今度は私が手伝う。無事脱出。すると私を待っていた妻の運転する車がまたストップ。その前の車も動けず。左側から出てきた車も動けず「すみません手伝って下さい」とそちらを押す。脱出。その後私達の車は大丈夫でしたが前の車が次々に動けない地獄絵図。。私自分以外の車を4台程押しました。1台私と同じ地元のナンバーのカップルがいて励まし合いながら協力したんですが(彼女さんが異常に明るい笑)無事着いたかなぁ。

温泉入ってビール飲みます!

 

疲れた。。。

 

助けて頂いた2名の方ありがとうございました。