礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

東京出張

今日は仕事の会合の為都内某所へ。

とある駅で上司達数人と待ち合わせ。役職は一緒でも先輩となる方もいますので遅刻をしないように早めの到着。できる後輩感を出す為に目的地の確認をする。

少し早く着きすぎた為コーヒーでもと周りをぶらぶらしてみるとお洒落なお店しかない。
意を決してガラス張りの欧米の方がたくさん居られるお店に飛び込んだ所、注文カウンターが見つからない。今年の目標は「慌てない」なので冷静に「ウソウソウソ本当はコーヒー飲みたくないし」感を出し店を出る。。。田舎モノに居場所はない。

その後スターバックスがあったのでほっとして入ってみましたが外国の方とお洒落な婦人が多数。


「・・・此処もか。。。」


田舎モノに居場所はない。
席も埋まっておりどうしようか迷っていると一席だけ空いている席を発見。直ぐに注文をし席に座ると、





ダイレクトな西日。。。田舎モノには居場所がない。


今、西日をバシャバシャ浴びながらラジオクラウドで大好きな番組を聞いてます。