礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

ザ・ウォール

f:id:oniqlo1978:20180304172221j:plain

「スイマセンデシタ」




久しぶりにTSUTAYAさんに行って「ザ・ウォール」をレンタルしました。


一時期病んでいたのか戦争モノ、特殊部隊モノ、スナイパーモノばかりを観てる時期がありました。画像は家にある素晴らしいスナイピング作品達です。あとはブルーレイレコーダーに録画した「ハートロッカー」が入ってます。

ザ・ウォールは自分の好きなジャンルに間違いないと感じ、ずっと観たかったのですがこの作品が当たり外れの激しいコーナー(棚)に置いてありちょっと躊躇してました。実際観てみてラストを迎えるまで、同じコーナーで借りた「13時間」「ハイエナロード」のように「つまらなくはないけど・・・」という印象であり、ハートロッカーのスナイピング戦の劣化引き延ばし版だなと思ってましたがまさかの結末に誰かに謝罪したくなりました。







私の戦争・特殊部隊・スナイパーものばかり観ていた偏った期間に終止符を打った作品は「セクター4
」という一本です。「ザ・ウォール」とは違う意味でビックリさせられ、目が覚めた事を覚えています。