礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

ブルージャスミン

シェイプオブウォーターの主演のサリー・ホーキンスが出ている「ブルージャスミン」を観直しました。(3年振2回目)

やっぱりサリーホーキンスが出ているのを忘れていました。


しかし改めて観てサリーホーキンスが演じる妹とケイト・ブランシェット演じる主人公は特に対比されてなくて、派手で落ちぶれた姉に対して妹が堅実で幸せかというとそうでもなく、登場人物全員嫌な奴という発見がありました。今更感ですが。


私も決して性格が良い人間ではないのでグサグサ刺さりました。


底意地の悪さが見栄隠れする作品ですが、悔しいけど面白いなぁ。