礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

『タクシードライバー』

f:id:oniqlo1978:20190928194149j:plain


久し振りにNetflixで『タクシードライバー』を鑑賞しました。

私は小さい頃から銃が好きで大人になってからは好きな映画に出てきた銃(エアガン)等を購入しています。家の中で愛でるだけですが。画像は『スカイフォール』を観て購入したPPK/S(※007はPPKと気が付いたのは購入後でしたが。。。)です。

今日『タクシードライバー』を観ていてふと気が付いたのですが、トラヴィスが売人から購入した銃(S&W M29、ワルサーPPK/S、S&W M60 ?)が私が所有しているものと合致しているんです。(場面で色々種類が変わるようなので正確かどうかは怪しいですが。)

だからどうした、と言えばそうなんですけどトラヴィスと同じセンスという事が嬉しい。




とか思いながら、ウエスタンアームズのジョンウイックモデル を購入するか増税前に悩んでおります。(高いんですもの。)



あっ!『タクシードライバーBlu-ray保有しているの忘れていました。