礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2019購入して良かったモノ

子供が2人いるのに、今年も節制できませんでした。

そんな罪悪感を多少緩和するため、買って良かったと思えるモノを振り返ります。



3位 :フィルソン スモールダッフル

今年初めから欲しくて購入しましたが1泊2日にちょうど良く、タフな素材ながらちょっと上品さもありまして、良い買い物をしたと思える一品です。


2位:ナイキ ギャクソウ ズームフライSP
f:id:oniqlo1978:20181224145257j:plain

ずっと箱から出さずにいたのですが、この連休にランニング用にと使ってみたら、ビックリする程の走り心地の良さ。夏から膝を痛めている状態ですがストレス無く走れました。
ナイキのテクノロジー?凄い。



1位:ラベンハムRAYDON 改


こういうのが欲しいと思っていたモノがドンピシャで手に入りました。
定番品で巷に溢れてますし、仕事用ですので正直それ程テンションが上がった品ではないのですが、良いモノは良い。着用するとセレクトショップ別注の細かい改良がホントに気が利いていてじわじわ虜になりました。また当分仕事用のアウターを探さなくて良いと思うと今年のベスト1で問題無しかと。


他にもARC'TERYX ARRO 22やパタゴニアのレトロXがとても良い感じです。



来年こそは物欲を減らし貯蓄にまわせる様にすると決心しながらも、先日入った僅かなボーナスで何を購入しようかワクワクしている自分が憎い。


あっメリークリスマス。