礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

不穏

今日は1年かけて行って来た大きな仕事が完了する日です。先程取引先担当者の方にもお礼の品を渡しました。
やっと肩の荷がおりて感慨深いかというとそうでもなく、心ここにあらずです。

というのも長男の学童野球でチーム内がゴタゴタしていて野球部解散の可能性もあり、今後どうするのか昨夜から色々考えてしまってます。

家族の時間が持てるなぁと思いつつ、せっかく少しずつですが長男もうまくなって来たのになぁとか思ったり。。。

チーム内で一番下っ端ですので発言権は無いので状況を見守っています。当然情報はおりて来ないし。

逆にそんな感じですのでチーム内の問題はある程度俯瞰した立場で見ることが出来ていると思うので、意見の声が大きい人に流されない様にきちんと見極めて子供と自分の為になるように判断できるように準備しておきます。



何処のチームにも規模は違っても似たような問題はある様です。。。






野球やる子供いなくなっちゃいますよ。