礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

腕時計とか

f:id:oniqlo1978:20200502130522j:plain
GW1日目、仕事です。。

同行者を待っていてふと時間を確認した時、このPRO TREK PRW-2500との付き合いも長くなったなぁとしみじみ感じました。

9年前長男が生まれた年、震災の年に購入したのではっきり覚えています。最初は趣味のトレッキング用に購入したのですが日付等の文字が見易い点、タフな点、夜腕を軽く振るとパッとライトが点き時間を確認出来る点、そしてソーラー電池という事でストレスフリーで使える為仕事でも使っています。スーツには似合わないのはわかっておりますが。。。

しかし仕事で打ち合わせする際に、先方がこの時計を気にされて話が弾ずみスムーズに事が進んだことが数回あります。何故か理系の技術者の方に多い様な気がします。


f:id:oniqlo1978:20200502130247j:plain
他にはGshock GW-5000-1JFとAWG-500J、OMEGAのスピードマスターを所有しています。

次はジョンウイックが着けていたのが欲しいなぁ。もちろん買えませんけど。。。