礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

激動の数週間3

祖母の通夜と告別式。

大往生の為湿っぽくならず。
無事に遺骨をお墓に納め、家族も少し気が休まりました。


二十年振りに会う従兄妹達。

長女の旦那さんはパイロット。
妹は1級建築士で某有名ブランドのお店を手掛けるとか。

因みに別の従兄弟は弁護士、叔父さんは地方ですが芸能人がわざわざ通院するくらいその分野で有名なお医者様で(芸能人の方と一緒に撮った写真が病院にかざられてました。)すごいなぁとこれまで思ってましたがパイロットさんまで親戚になるとは。
他に警察官、消防士、市役所勤務等公権力側の職業と医療系の職業が多い私の親戚達。堅気じゃないのは私くらいかな笑

こちらもコロナで会食的な事はほぼ無かったので色んな親戚とゆっくり話したかったです。