礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

激動の数週間2

体調不良から復帰し普段の日常に戻ったと思っていた矢先、仕事中兄から着信が入りました。何となく嫌な予感がしましたが残念ながらその予感は的中。

祖母が亡くなりました。。。

95歳、大往生でした。コロナでお見舞いに行けなかったのは悲しかったです。


幼い頃両親が夜所用で帰りが遅くなって部屋で1人布団の中で不安でシクシク泣いていた時に既に寝ていたはずの祖母が私の様子を見に来てくれたこと、一緒に羽田空港に行ったこと、近所のお肉屋さんに一緒に買い物へ行くといつもアメリカンドッグを買ってくれたこと、祖母の作ったナポリタンとカレーが好きだった事など思い出しました。


ありがとう。