礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

オリンピックとか

2週間程前に家族で日帰り旅行に行きました。しかし人の多さに早めに帰宅しました。なかなか満喫出来ないご時世です。ちょうどその日からオリンピックが始まり今日で最終日を迎えます。色々ありましたがやっぱり真剣勝負は見ていて楽しいです。この2週間は全くバラエティ番組を観ませんでした。スポーツって凄いと再認識。


昨日の野球では勝利した後、三塁線に整列しスタンドに一礼、そして対戦チームのアメリカに帽子を取り礼をした所作はすごく日本的リスペクトが感じられて何か良かったです。

オリンピックロスになりそうですがいやいや、明日からは大好きな甲子園も始まりますし、パラリンピックもあるので未だ数週間は巣ごもりのストレスを軽減してくれるでしょう。

選手の皆さんはこの酷暑の中のプレー大変ですが頑張って頂きたいです。

そう言えばウチの選手(長男)は今日も野球の試合です。。。

台風来てるんですが。。。コロナ感染者増えてるんですが。。。さすがにちょっとウチのチームの運営に引いてます。。。