礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

スター・ウォーズ

f:id:oniqlo1978:20180125213703j:plain

昨年の暮れ、ふと家族で立ち寄ったディズニーストアで購入しました。(※妻に幾つか貸があったのでそのお礼という事で買ってもらいました。)
スター・ウォーズ8を観たばかりでしたので嬉しかったです。後日、義理の姉に「それを買ってどうするの」と言うインハイを抉る質問を頂きました。

スター・ウォーズは私の世代はど真ん中ではなく、全て観てはいますが正直それ程特別な作品ではありませんでした。しかしここ数年の「フォースの覚醒」「ローグワン」が楽しく、今回の「最後のジェダイ」も評価は賛否割れている(悪い方が多いのでしょうか?)みたいですが私は非常に楽しめました。
(確かにベニチオデル・トロの件がイマイチ良くわかりませんでしたが。)

仕事でとある大手取引先の接待をした際スター・ウォーズの話で盛上ったり10歳年下の部下と共感で出来たりやはり凄いシリーズです。


もう年が明け1ヶ月が過ぎようとしてますが、このフィギュアを「何処に飾るか問題」は先送りになっています。私はこれを買ってどうしたかったのでしょう。