礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

ライアンゴズリング

f:id:oniqlo1978:20180312211601j:plain
「ナイスガイズ」をTSUTAYAさんでレンタルしました。硝子を割るシーンで深夜独りリビングで声を出して笑わせてもらいました。

因みに個人的ライアンゴズリング主演の最高作品はこの作品や「ラ・ラ・ランド」、「ブルーバレンタイン」等ではなく「ドライブ」だと思います。(ブレードランナー2049は未観)※異論は認めます。

2012年TSUTAYAさんで何と無く手に取って観たライアンゴズリング主演の「ドライブ」で映画熱が再着火しました。最高でした。
冒頭の逃がし屋稼業のシーンでバリッと効いた伏線と回収からの音楽とタイトルで完全に持っていかれたのを覚えています。サントラを直ぐ購入し、5曲目の「Tick of the Clock」を流しながら夜の車の運転が日課になったのと蠍の刺繍が入ったスタジャンの購入を真剣に悩み妻に止めらた事は内緒です。Levi'sのデニムジャケットをシャツライクに着こなす姿は憧れました。

学生時代は訳も分からずかなりの本数の映画を鑑賞していたのですが就職を機に回数が激減し、趣味とはとても言えなくなりました。(当時趣味を聞かれたら私の地元で若者の趣味として当たり障りが無く、多少のモテとアクティブさを周りに演出する「スノボー」と答えていました。)それから時が経ち「ドライブ」を観て改めて映画っていいなと実感し映画館とTSUTAYAさんに行く回数が 増え、趣味は映画鑑賞と再び言えるようになりました。自分にとって特別な一本です。