礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

歯の痛み

花粉症です。この季節になると色々調子が悪くなります。先月中頃から歯茎が痒くなり、近所の歯医者さんへ行き歯石を取ってもらいました。虫歯はゼロ。安心しましたが、下側奥の両サイドの親知らずを抜いた方が良いと紹介状を書いてもらいました。あまりに気がのらずその内と思っていたら今週の始めから親知らず周辺に痛みが。只の口内炎かと思っていたら良くならず、昨夜は痛みから眠れず。今近所の口腔外科にきました。先日の上司とのバトルのストレスだと思います。

ずっと通院している病院が1つあり、一昨年から膝の病院3件と歯医者2件追加になりました。正直病院名が分からない所もあります。。


老いたなぁ。。