礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男野球 大会 決勝トーナメント その2 準決勝戦

長男の野球大会で準決勝戦が行われました。

 

1試合目あまり良い投球内容ではなかった長男。。

 

不安をかかえたまま

 

いざ準決勝

 

 

 長男は先発

 

 

立ち上がり1試合目とはテンポも投球フォームも投げるプレートの位置も変えて臨む。

とにかく打ちまくる相手チームは前の試合今大会の好投手と騒がれていた投手から外野オーバーを数発含む豪打で粉砕。その強力打線に対し所謂、躱すピッチングで対応。

1人目は追い込んでから相手をバカにするようなスローボールで三振。次の打者には追い込んでからクイックモーションで見逃し三振を取るなど最高の立ち上がり。相手ピッチャーの出来もよくうちのチームも抑えられる。2回テンポよくツーアウトをとるが内野のエラーから失点。。長男は得意の牽制からランダウンプレーに持ち込むが長男タッチする際に相手のラフプレーから足を痛める。。3回裏打席が回ってくるのでいつものごとく代打交代でお役御免かと思ったのですがそのまま打席へ。

 

相手チームは内、外野小さい身体の長男に対し前進守備のシフトを取る。特にサードはセーフティ警戒でだいぶ前に来るポジショニング。追い込まれた後いつものダメかなぁ感か我が応援スタンドを包みましたが次の外角の球をレフトに綺麗に流してクリーンヒット!

 

流石前日、アメリカ帰りの最先端の教えをする指導者から「いいバッターだよ」って言われるだけある笑

そしてうちの長男が打つとベンチから応援団まで何故か笑いが起こる笑

 

このヒットが呼び水となりそこから5連打3得点!

そして次の回も味方エラーから1失点となりましたが後続を断ち次の投手へ繋ぐ。

 

試合は3点差を付けて終盤へ。

 

危険な場面もありましたが追加点も加えて見事に勝利!

 

36チーム参加の小学生活最期の大会で決勝戦に進出!

長男は投打に活躍できました。

 

最高の日となりました。

 

 

来週の決勝戦良い試合を!

 

 

 

 

 

 

 

 

とは全然思わなくて

 

結果が欲しい。

 

 

 

勝てますように