礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男 野球

今日は長男の野球の大会で決勝トーナメントが行われました。

負けたら6年生合同チームでの活動は終わり。小学生野球も終わり。是非とも有終の美を飾りたい。

相手は地域の学童野球チーム30名近く集めてその中でうまい子を選んだチーム。プロ野球Jrに選ばれた選手もいる!監督もとあるSNSで野球の情報をアップしている意識の高い方。最先端のバッティング技術の説明は感心しました。その方が率いるチームなのでマナーのよいチーム。最近微妙な大人が子供以上に目立つチームとばかり試合をしているのでとても良い雰囲気の中試合でした。

 

いざ試合

 

 

長男は先発

 

立ち上がりポンポンとツーアウトを取りますがミスからランナーを出すと長打をくらい2失点スタート。。

うちはいまいち波にのれず無失点が続く。

そして噂の選手との対戦。

うまく追い込みましたが、低目の球を強振!

外野手が目測を誤ったのもありましたがセンターオーバーを喰らい追加点を取られる。。

 

回は進みまずいムードでしたが突如相手の投手が崩れ出す。四球とワイルドピッチの連発、ランナー貯めてのヒットで一挙9得点。

 

勝ちが見えてきた次の回改めて応募総数700人近くからプロ野球Jrに選ばれた選手との対決。

 

 

 

 

はい、ホームラン喰らいました笑

 

他の子に打たれても良いからプロの子だけは抑えてほしかった笑

 

その後長男は交代して、次の投手が踏ん張り3点差で勝利。

 

まだこのチームで試合ができます。今は内容よりも結果!

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、相手の意識の高い最先端の教えをする素晴らしい監督さんがうちの長男が打席に入った際に

「いいバッターだぞ!」って掛け声が。

 

 

 

嬉しかったけど、少しその監督さんに疑惑を持ちました笑

 

だって全く打てないんですよ笑