礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

ペニー

f:id:oniqlo1978:20200412221742j:plain
新型コロナの影響で小学校が休校となり学童野球もできなくなり、毎日switchやNetflixばかり観ている長男のストレス緩和を考えてペニーの27inchを購入しました。最初は小学生に流行っている?クネクネして乗るボードが欲しいとの事でしたが私が個人的にあまり好きな感じではなかったので却下。
色々調べている内にペニーの存在を知りYouTubeをみせながら提案した所即決。金曜日に届き土曜日と日曜日にトライしてみました。スノボーをほんのちょっとかじった程度の私はスケボーは一度友人に借りてやってみたことがあるのですが全く出来ず怖いイメージしか残ってませんでした。ですのでYouTubeを参考に長男へ指導してみると基本的なプッシュとブレーキは一発で習得。これが若さか!私もトライしてみたのですが凄く怖い。。けど久しぶりに心が踊りました。楽しい。自分用に買おうかしら。長男よりもはまってしまいました。もちろん技と言われるもの(ペニーで何が出来るのかすら全くしりませんが)はビビりなので出来ないでしょうがあの風を切る感じの疾走感がたまりません(小3の長男の歩くスピード位ですけど)。

但し少し問題があります。乗る場所があまり無いということです。私の住んでいる市の公園はほぼ禁止。家の周りだと住宅地なので好ましくありません。今は近くの公園の脇にある薄暗い林の中を通っている全く人の往来の無い「チカン注意」とかかれた古い立て看板のある舗装された道で練習しています。。。もちろん私のようなオッサン1人で練習していたらボードではなく不審者の方で通報される確率が高いので長男と一緒です。。