礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

8・18 巨人vs中日

f:id:oniqlo1978:20180818185031j:plain

次男が生まれて何処にも出掛けていない長男を不憫に思い、行きたい所を聞いてみるとジャイアンツ観戦との事。

急遽手配した為大分後ろの席ではありましたが、最高の試合を観ることができました。
菅野の完封、主力が全員ホームランを打つ等大満足の結果。


YouTubeで応援を予習していた長男はここぞとばかりに大声で応援していました。ちょっと周囲に迷惑かなっと心配したのですが、隣に座った二十歳位のお兄さん二人組(かなりイケメン)(ジャイアンツの応援歌を歌える)にかまって頂いて時には一緒に応援し、楽しい時間を過ごしました。
もう、お会いする事はないのかもしれませんがありがとうございました。

前の座席には外国の若い女性4人組が座っておられて、息子がガシガシ応援する姿を微笑んでくれました。
又、私がポケットからスマホを前の座席の下に落としてしまい、拙い英語で話しかけた所、笑顔で拾って頂きました。

後ろの座席には、お爺さんとその息子さんとお孫さんらしい方が居て、お爺さんは足が不自由そうでしたが二人が丁寧にサポートし久しぶりのジャイアンツ観戦に興奮されていたようです。
息子さんが帰る間際に「ベテランの阿部が引退する前にまた来ような」とお爺さんにおっしゃっていて
阿部慎之助にはまだまだ現役を続けて貰いたいなぁと思いました。





なんだ、東京ドームにはいい人しかいないじゃないか。