礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

三連休

初日、長男が少年野球チームに入っているクラスメイトからお誘いを受け、体験入部をしてみました。3歳の頃から私とキャッチボール等をやっており、同い年の子と比べると経験から少し上手かと思います。またプロ野球チップスカード200枚以上保有する彼は完全なオタクですので知識は同い年の子と比べると断然豊富です。

実際プレーしてみると野球部の保護者の方からお褒めの言葉を色々頂いて大変恐縮しました。(まさか家の中で座布団をベースにしてランナーとしてリードの仕方やタッチアップの練習をしているとは想うまい。) 本人も大変楽しかった様で入部を希望しております。


2日目は家の所用を片付けました。

3日目は、イベントが恒例化しつつある保育園OBのお友達6家族でバーベキューをしました。広い公園でしたので子供達は放牧。好き勝手に遊ばせた所、最終的には野球をやっておりました。人気の低迷が危惧されておりますが未々捨てたもんじゃありません。



長男はその中で他のお友達が打っている最中にさりげなくジャイアンツのチャンステーマを歌っていたのは言うまでもありません。