礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男 学童野球

昨日長男の学童野球で県大会の最終予選が行われました。

朝の背番号配布の際、長男は最近打撃も守備も不調でしたので大きい数字になるのかなぁと思っておりました。ところが受け取った背番号は5年生ながら『1』。ここ数ヶ月の投球内容の良さから評価されたようです。


でもこの日は9番セカンドで出場(笑)

試合はリードして長男の2打席目。ワンナウト2塁でしたのでいつものセーフティ気味のバントかと思いましたが見逃したボールがストライクで追い込まれ、ベンチからキレ気味で「打て💢」との指示。また駄目かな的な雰囲気が漂う中次のボールを思いっきり振り抜くとライト線ギリギリを抜く長打コース。長男は一生懸命走り2塁を蹴って3塁到達。でかした!と思った瞬間何を血迷ったのかホームに向けて暴走。。。3本間で挟まれてあえなくアウト。。。
こういう所がうちの長男(笑)

ここ1ヶ月打てないのでスタメン外されたり、一人だけ練習メニューが違ったりフォームも直ぐに変えられたり、バットも変えられたり、試合でもバントのサインしか出されないなど苦しい日々が続いてました。それでも毎日練習後、私と2人で羽根打ちや素振り、ティーバッティングをしてきました。
そして一応結果を出しました。少しジーンときました。怒られたけど(笑)試合はなんとか勝利して県大会出場。

個人的にバットの購入も許可されましたので後はお金で飛距離を買います(笑)