礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

誕生日会

昨日は私の誕生日でした。

が、長男の野球で家族全員疲労困憊。外食もなんか面倒臭そうな雰囲気の中、妻の提案で全くノッてない息子達を連れて近くのステーキ屋さんへ行きました。

別にお祝いムードとか無く中年真っ只中ならそんなものかと食事をしていると、後ろの席から

「こんな誕生日は最低だ💢、俺は帰る💢」と店を出ていく中年男性が。

呆気に取られていると少し時間が経ってから娘さん2人が悪びれず私達のテーブルの横を通り過ぎていきました。

 

あの人も誕生日だっんだっていうか自分と同じような境遇だったのか!少し同情もしつつ、赤の他人のおっさん2人が並んでノッてない誕生日の食事会をしてる偶然に驚きました(笑)

 

もし、何かのスイッチが入ったらあの台詞を言って出ていったのは自分だったのかもしれない。。

 

一生記憶に残る変な誕生日でした。