礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

iPadとゲゲゲの鬼太郎

妻がiPadを使う事になり、早朝から悪戦苦闘しております。

私達夫婦は文明の利器に滅法弱く、先日も費用対効果からインターネット契約を止めたばかりです。
それなのに妻が何故かスマホの機種変をしに行って帰ってきたら「あ・い・ぱっ・ど」なるものを手にしておりました。「おらが村にはそげなもの必要ねぇ!」と怒ろうかと思いましたが、子育てと仕事に追われる私に「ねっとふりっくすで空いた時間に映画をみせてあげたい」との言葉に目頭が熱くなり受け入れました。




が未だ使い方が良く分からず今から私が直々に契約店に契約内容と使い方の確認に行きます。。。


ボタン一つでサクッと観られた今朝の鬼太郎は今回も面白かったです。

今の鬼太郎は子供の時に観た時からずっと変わらない価値観と現代に寄った価値観をうまくミックスしていて説教臭くないし、話が面白く見せ方がうまいので毎回楽しんでます。

私も何とか現代について行かなければ!