礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

9・22 ヤクルト戦

f:id:oniqlo1978:20180923184324j:plain

昨日我が家の今季最終戦を観てきました。
結果は快勝で満足な1日でした。


私達親子は開場ぴったりに東京ドームに行き、相手チームの練習をお弁当を食べながら観るのがルーティンになりつつあるのですが、今回事件はその時起きました。

東京ドーム関係者の女性と男性の方達が私達の席にやって来て「試合前のセレモニーに出て欲しい」との話をされたのです。ジャイアンツのスタメン発表の後に「勝ち取れー!」と叫ぶアレです。息子は食べていた「長さんの塩焼きそば」ちょうどこぼし、先方に笑われておりました。私は事態が飲み込めなくポカーンとしてしまいましたが息子は着ていた坂本のユニホームについた塩焼きそばをとりながら冷静に「ムリ」と言葉を発しました。私はさらにポカーンとして関係者のお二人は「また次回ね」と去って行きました。

私は正気を取り戻し大好きなビールを買いに売店へ向かう途中「あれっ?なんかせっかくのチャンス逃した感」に苛まれもやもやしてました。席に戻りビールで一息した所「自分と嫁の子どもだししょうがないなと」勝手に納得しました。


私達夫婦は結婚式をお願いするホテルで担当の方から「どんな式にしたいですが」との問いに私が「当たり障り無く」妻が「あまり目立たなく」と真面目に答えて変な感じになった事がありました。その血筋ですので仕方なし。

他の選ばれたお子さんは大変上手に与えられた仕事をこなし、メンタルの強さに感心しました。



息子はジャイアンツの応援に全力を出しきったためか、本日熱を出し先程病院に連れて行きました。。。もしセレモニーをやったらもっとひどい事になったのでしょうか?






来年はジャイアンツのユニホームを買って応援しようと思います。誰のにしようか、ホームかビジターか楽しみながら迷っています。頑張れジャイアンツ。