礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

高校野球と保育園のお友達と親御さんと

甲子園の予選が始まりました。
昨日試合が行われている球場の近くにいたので次の用事迄家族で観戦。全く自分に関係のない2校の試合をチケットを購入して4回から入場したのですが、1校が5回に集中打。コールドで観戦は実質30分で終了。僅かな時間でしたがとても興奮しました。

本日、優勝候補の1校が登場するので観に行きたい欲求が高まりましたが、先約で保育園の時のお友達と遊園地に行く予定が入ってました。昨日の興奮が冷めやらぬ状態の私達親子は「観たかったなぁ」と気分がのらないまま遊園地に向かいました。。。







「遊園地サイコー!」息子は目一杯遊びました。
やっぱり久しぶりに会ってもお友達と行く娯楽施設は楽しそうでした。


私も楽しかったです。息子の友達の親御さん達との付き合いはそれ程親しい間柄ではありませんが、皆さん親切でスマートで程よい距離感の繋がりが今の自分には非常に心地が良いです。現在の親友達との気が置けない仲でも礼儀を持った付き合いや学生時代のような仲が良く信頼関係があれば失礼・無礼なんでもありの付き合い、又はあまり好きではない人達と打算的に心を無にした仕事上の付き合いとは違う新しい関係かと思います。

今後多少変化はあるかと思いますがこの出会いと関係は大事にしていきたいなぁと思いました。




来週の三連休はガッツリ息子と高校野球観戦をしてきます。