礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

アウトレイジと仕事1

北野映画は大好きで全作品観ております。自分の中では「その男凶暴につき」「キッズリターン」が上位に来ます。
アウトレイジシリーズももちろんハマりました。

2010年映画館で観た時、ビートたけし演じる主人公の大友が自分にだぶりました。反社会的な仕事をしている訳ではないのですが、
「あんたがやれって言ったんだろ」の台詞は自分も上司に向かって心の中で何度叫んだことか。

その上司は他の社員に対してもパワハラコンプライアンス違反等、大変目に余る行動が多かった為昨年のちょうど今頃その上司に対して行動を起こし、アウトレイジ風に言えばしっかりけじめをつけさせて頂きました。

今はもう彼は会社には居らず、彼の席には私が座っています。(※因みに、多少潔癖症なので机と椅子は新しいものにしました。)

今度は自分が関内(北村総一朗)や加藤(三浦友和)のように部下から弓を引かれないように気をつけます。