礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

最近の事

ここ最近あまりのってません。

 

10年程前に購入したテレビが壊れた為、新たなテレビの購入※音声が出なくなった。出費20万とちょっと。。。いざ購入しましたがケチらずもう少し出してちょっとスペックの良いものにしたほうが良かったかもとか思ったり。。

ウォシュレットの電源ランプがチカチカし始めた(長年使うと有償の点検を受けなさいという仕様との事 腑に落ちないのでスルーしてます)。。

長男の野球がクセの強い監督やクセの強いOB等のおかげでうまくいかなくてイライラしっぱなし。保護者会をまとめる側になりましたがまぁ面倒臭い。肝心の長男もおむずかりをだして怒ったりなだめたりつかれる。。

次男もずーっとグズグズしてるし。。。

 

仕事では年上の部下2人がコピーの取り方で朝からケンカするし(上司としてもちろんスルーしました。あほかと)

 

長男の野球の手伝いで庭の手入れも出来ず荒れてますがスルーしてます。。

 

ダイエットはそこそこうまく行ってベスト体重まであと2キロを切ったのですがストレスで飲んでしまう毎日。。

 

くそー。なんか楽しくない。。。

 

今週末は次男の初めての運動会観戦(これまでコロナのせいで父兄は観られませんでした)

 

因みに昨年の運動会のDVDを観た時は、次男は気合たっぷりで自分の組が来る前から準備運動したりすごい貫禄を出してジャマイカ出身かと思わせるような雰囲気だったのですが、いざスタートすると1番遅い子にあわせて一緒に横並びで走るという行動に家族全員テレビの前でズッコケました。

 

嫌な事が多いのでそれを吹き飛ばすくらい次男には頑張ってほしいです。