礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

仕事の事

1年以上前にトラブルから出禁にした取引先の新担当がその時の揉め事を知らず呑気に私にアポを取ってきました。嫌味たっぷりのメールにてお断りを入れたのですが私からのメールをみて上司と謝罪に来たいと。

また、関連業者も同席して謝りたいと。

こちらが謝罪する機会は死ぬほどあるのですが大の大人が数人頭を下げに来られてどのように対応したら良いのかしら。どうせパフォーマンスの謝罪なんだから時間の無駄のような気がして面倒臭いなぁ。スマートな大人はどのような着地をするのかを知りたいです。

 

自分のミスだけではなく言い掛かりや他人のミス、相手の勘違い等で謝ってばっかりの人生ですので慣れてないなぁとか考えてたらそれはそれで悲しくなってきました(笑)

くそー怒鳴り散らしてやる(笑)