礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

LAVENHAM/RAYDON 改

f:id:oniqlo1978:20210117114655j:plain


スーツの際防寒着として購入しました。
セレクトショップ別注ということでスーツの裾がちょうど隠れるように着丈を数センチ伸ばしたモデルとの事で、その発想が大変素晴らしくて使い勝手が良いです。定番中の定番ですのでずっと使えるかな。


車に乗る時も別に脱がなくてそのまま乗り込めて、運転できますのでストレスはないのですが、乾燥して背中が痒くなったりした時は地獄で、スーツの上に着ていますので手が届かずイライラが凄い。

又信号待ちでこのRAYDON を脱ごうとして変な箇所(肩や首)をつる事が有りました。


寒い時期の子供の学校行事(コロナの影響で最近はありませんが)等、ちょっとちゃんとした所に行く時はこれを着ていきます。少し面白味のない格好のおっさんですがまぁそれはそれで良いのかな。